9月 152010
 

笠取山

笠取山 ですが。。

■■ Q&Aサイトまとめ

■ 多摩川の源流を目指してママチャリで8月にサイクリングをしようと思っています。丸子橋から笠取山近くの一之瀬高原までどのくらいの時間がかかりますか? 自宅は中原区です。なるべく多摩川沿いを走っていきたいです。

 ⇒ 詳しくはこちら


■ 青梅街道(大菩薩ライン)~作場平P(一之瀬林道)青梅から柳沢峠に行く途中の大菩薩ラインの新トンネル(おいらん淵をスルーする)を超えるとすぐに一之瀬新道入口と表示があるのですが、作場平Pまでのこの林道は比較的大きな道ですか。一車線しかないと思うのですが、対向車が来たらすれ違えないとか、そんな道ですか。作場平Pから笠取山に登りたいと思っているのですが

 ⇒ 詳しくはこちら


■ 来週の4月12日・13日あたりに天気が良ければ奥多摩の笠取山へ初めて登ってみたいと思っています。そこで最近笠取山を登った方、途中アイゼンの必要な場所はまだありますでしょうか? お教えください。

 ⇒ 詳しくはこちら


■ 笠取山へ登山へ行く予定なのですが一月中はやめといたほうがいいでしょうか。。 アイゼンなど必要ありませんか? 因みに登山歴は磐梯山、富士山や編笠山を登ったくらいです。

 ⇒ 詳しくはこちら


■ 11月に首都圏からいけるおすすめの車でいける山は?今年は御岳山、高尾山、春雪山の燧ケ岳&会津駒ヶ岳、荒船山、苗場山、唐松岳、日光男体山、谷川岳(西黒尾根)、笠取山、11月那須岳強風&雪で途中撤退でした

 ⇒ 詳しくはこちら


■ 奥秩父の笠取山へ登山に行こうと思ってます。作場平口から登ろうと思いますが、カーナビに何と設定すればいいでしょうか?教えてください。

 ⇒ 詳しくはこちら


■ 笠取山の登山ルートの概ね正しい距離をご存知の方教えてください。作場平口→一休坂分岐→ヤブ沢峠→笠取小屋→分水嶺→笠取山山頂→水干尾根→水干→笠取小屋→ヤブ沢峠→一休坂分岐→作場平口に戻るコース

 ⇒ 詳しくはこちら


■ 町田から笠取山登山のために「作場平口」まで車で行くのですが、どういうルートがお勧めですか?町田出発は早朝で高速利用も考えていますが、地図を見ると高速降りてからも結構あるので思案中です

 ⇒ 詳しくはこちら


■ 雪の山道での運転について質問です。奥秩父の笠取山に登るため、登山口の作場平という登山口に1月末~2月頃、車で行きます。非金属チェーンを装着すれば問題ないでしょうか。(2WDのFF車の前輪に装着)登山口付近の積雪は以下のページ程度です。なお、雪道を走るのは初めてで、装着する非金属チェーンは以下のものです。FECチェーン・NJ-3 運転する際のアドバイス等、お願いいたします。

 ⇒ 詳しくはこちら


Sorry, the comment form is closed at this time.

関連記事はこちら

関連記事はこちら

13

 ⇒ スマホ、インターネット会社料金まとめ
食事割引クーポン美容院安宿





じゃらん Web サービス Supported by 楽天ウェブサービス